にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
だし、初挑戦
f0101128_6522377.jpg
 よそさまのところで山形だしをつくられていて、あまりに美味しそうなのでまねっこさせてもらいました。

 あんこさんのところでは自家製野菜でつくられてましたが、3mではオクラもなすもまだまだなので、とりあえず購入品で。


f0101128_6541083.jpg
 想像以上においしくてびっくりです。

 こんな夏の飲み物といっしょだと更に旨し。


f0101128_6542574.jpg
 もちろんごはんのお供にも。食欲減退気味のときにも、冷たくさらっといけそうです。

 3mの茄子やオクラやキュウリが収穫できた暁には、それらを材料に絶対また作ろうとおもいます。





ごはんもお酒もススム、ススム。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-07-08 06:59 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2014-07-09 06:55
だし〜ふふふ、ついに作りましたか。
うんまいでしょ、やめられませんで。
Commented by あんこ1961 at 2014-07-09 20:27 x
リンクありがとうございます、
だし、美味しいでしょう。
ぶっかけそうめんとかもいけますよ。知らなくて損したと思った料理です。
Commented by ivrogne at 2014-07-12 10:38
ジェシカさま、
うまうまでっす♪冷蔵庫常備になりそう。
もっとはやくにためしてみればよかったわん。
Commented by ivrogne at 2014-07-12 10:40
あんこさま、
触発されてしまいました。ほんと美味しいです。深謝。
台風過ぎて暑くなってきたので、そうめんでもためしてみます。
ありがとうございます!
<< 鯛のとろろ昆布締め 紫蘇投入。 >>