S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
香菜の花
f0101128_954135.jpg
 今年は大変好調な香菜ですが、最初の一鉢の株には可愛い花が咲きました。可愛いので、切ってコップに挿していますが、香菜の香りがうっすら漂っていい感じです。

 種がよかったのか、種まきの時期をちゃんと選んだからなのか、はたまた今年の気温と湿度が適していたのか、いずれにしてもビバ香菜。


f0101128_9583215.jpg
 調子よさそうなので、人参を収穫したあとのプランターにもタップリ蒔いてみました。

 こちらも着々と発芽&成長中。


f0101128_101351.jpg
 東京南方面はあいかわらずいかにも梅雨、という天気続きですが、朝方は気温が結構下がっている気がします。

 ジメジメな高湿度はそのままなので、暑いんだか寒いんだか、身体が判断を誤りそうな勢い。

 お猫様方も、判断しかねたのか、ベッドの上で微妙なお顔をしつつ、くっついています。



梅雨らしいといえばらしいのかも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-07-06 10:06 | ハーブ | Comments(0)
<< ズッキーニ花フリット 江戸の食べ物 >>