S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
手近な収穫祭
f0101128_1425757.jpg
 まだまだ好調なバジルが摘めば摘むほどあとから葉が大きく育つので、食卓の近くに鉢をおいてこまめに摘んではありがたくいただいています。

 今回はカプレーゼ、ドイツハムといっしょに。ハムに一緒にのせてあるのは、先日咲きそこなってしまったズッキーニ。生でスライスしていただきました。


f0101128_1464265.jpg
 外にあるミニトマトは早速青い実がつき始めているのですが、一つだけフライングで赤くなりました。

 それと、そろそろ終了に近づいているようなかんじの部屋住みインゲンからも収穫したので、餃子の皮ピザに。


f0101128_149530.jpg
 手近な収穫祭の趣ですが、お供にはこちらのチリ赤です。

 相変わらず380円/本。ですが、甘ったるくもなく、ちゃんとティント。フレッシュチーズ系とは大変好相性です。すばらしい。



ミニトマトは花屋さんにでていた苗。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-06-18 14:13 | ハーブ | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-06-19 05:53
うーんうーん、私も育てれば良かった。
今更は無理やから…バジル買ってこよう。
お供のコスパ、ええねぇ。
Commented by ivrogne at 2014-06-19 07:01
ジェシカさま、
小さい苗なら花屋さんとかで見つけられるんじゃないかなぁ。

そうそう、このチリは赤も白も当たりでした。
ぜひこのまま棚に並べ続けていただきたいわぁ。
<< 本日の収穫一覧 今年の山桃漬け >>