にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
野菜ジュースパン
f0101128_13552851.jpg
 たまにはのんびりパンでもやくか、と思ったところ、牛乳ゼロ、豆乳も飲みきってしまっていたので、冷蔵庫の野菜缶ジュースを水分にしてやいてみました。

 粉もうどん用に買っておいた中力粉しか在庫がなかったので、やむなくそれで。

 焼き上がりが意外な程の鮮やかな色合いで、ちょっとビビりましたが、味も香りもたいへん満足。


【分量など】
中力粉(白椿)、300g
野菜ジュース、160g
ドライイースト(サフ使用)、4g
砂糖、15g

HBの早焼きパンコースにて。



f0101128_1412417.jpg
 ワインのアテにたいへんよいです。チーズと一緒も。

 ただ、キメが粗アラで、中華まんの皮みたくなってしまった。やっぱりこういうパンは、ちゃんと強力粉の方がいいかも。次回、強力粉を買ってこよう。






HBのパンケース&羽根くっつきが重症化。むぅ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-06-14 14:10 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-06-14 20:32
ワインとチーズに合うパン、読んだ瞬間食べたい衝動に!!!
トーストした感じも勝手に、想像してしまいました。
Commented by ivrogne at 2014-06-15 06:33
みなづきさま、
トーストするとさくさくしてさらに美味でした。
スライスチーズとかのせて焼いてもいいかも♪
<< 茄子の進捗 3mのミニきゅうりも咲いてます >>