にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
香菜に花が!
f0101128_7403774.jpg
 めずらしく好調に伸び続けてくれている香菜ですが、さきっちょに花がつきました。

 他所様のところで花のさいた香菜画像はちょくちょく見かけていましたが、自分のところでここまできたのは初めてです。ぶらぼー。

 またこの香菜の種を蒔いておこう。





摘みたて香菜はいい香り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-06-07 07:42 | ハーブ | Comments(4)
Commented by yuri-pom at 2014-06-07 09:16
おはようございます♪
香菜のお花可愛いですね。
先日、魔が差して香菜の種買ってきてしまったのですが、まだ植えておりませぬ…
近日中に種蒔きしようかなーと思っています^-^
また色々おしえて下さいませ!
Commented by ジェシカ at 2014-06-07 15:25 x
へーシャンツァイの花なんや!
種自体、うちらへんのホームセンターでは昔見なかった。
今ならあるんかしら???
またベランダ菜園に手を染めてしまいそう......あかんあかん。
Commented by ivrogne at 2014-06-07 17:54
ゆりぽむさま、
おぉぉぉ、ぜひぜひたくさん繁らせて、香菜食べ放題してくださいませ♪
咲くと可愛い小さい白い花になるらしいです。
Commented by ivrogne at 2014-06-07 17:56
ジェシカさま、
ふっふっふ。ベランダ菜園復活さして〜〜
ベランダをシャンツァイ畑にしちゃって〜〜〜^o^
<< オクラ本葉 ミニズッキーニの雌花ふくらみました >>