タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
にんじんバターソテー
にんじんバターソテー_f0101128_6424380.jpg
 この暑さで一気に葉がぼうぼうになったミニサイズにんじんを収穫しました。

 バターとお砂糖ちょっとで丸ごとソテー。ちょっと冷めてからいただくとにんじんの味が濃厚に楽しめます。


【分量など】
ミニにんじん、10本
バター、10g
きび砂糖、小さじ1

バターと砂糖とにんじんを小さめのフライパンに入れて、弱火でぐつぐつ。
にんじんの表面の色が透き通ってきた感じになってきたら火をとめてそのまま冷まします。



にんじんバターソテー_f0101128_6383369.jpg
 実のほうも不揃いながらちゃんと育ちました。ま、ちゃんと畑なら、もうすこし立派な太さになるのだとは思うのですが。それでもほぼ放置プレイのプランターでここまで育っていただいたので大満足。



小さいけれど濃厚。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-06-01 06:48 | ミニにんじん | Trackback | Comments(0)
<< うすいえんどう豆祭り ミニキュウリ収穫 >>