にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
豆リゾット
f0101128_959141.jpg
 とうとう始めた豆祭り、第一歩は豆リゾットからいきました。グリーンピースです。

 オサレに始めた、わけではなく、延々と冷凍庫に溜まり続けていた、お仏壇から下げたごはんのボールが一杯になっていたので、その消費です。

 以前にもやってましたが、小分け乾燥&冷凍された状態のごはんは、リゾット向き。


f0101128_1034333.jpg
 ひたひたの水とこのブーケガルニだしでぐつぐつしたあと、豆を入れました。

 ところで、このブーケガルニだしは仏Knorrのゼリー状のやつです。野菜とか鶏だしバージョンもあるのですが、固形のものよりきれいに溶けるし、おいしいし、大変便利。北西出張の際にゲットしてくるのですが、ニッポンのクノールでもだしてくれないかな。


f0101128_109269.jpg
 そしてただ塩茹でにしたやつも。

 いろんなサイズが混ざっていましたが、さやつきグリーンピースはやっぱりおいしい。


f0101128_10122048.jpg
 そして近所の駅前スーパーで破格のこんなものをハケーン!

 チリの白ですが、380円/本。さすがに棚には残り二本。

 もちろん、買い占めてきました。



また入荷しないかしら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-29 10:15 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 豆、オンパレード 鯛の昆布締め >>