タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
おがくず発芽ベッド
おがくず発芽ベッド_f0101128_17141439.jpg
 昨晩北上し、早朝の羽田に帰還。東京南方面にもどっております。

 一週間放置している間に、ゴーヤの苗がしっかりしてきました。このジフィポットに土代わりに詰めているのは、山の芋がうめられていたおがくずです。発芽ベッドにはどうやらよかったみたい。


おがくず発芽ベッド_f0101128_1717045.jpg
 そしてオクラがみごとに横並び発芽してました。

 こちらは従来通り、日向土をつめたところに蒔いておいたのですが、ちょっとヒョロヒョロしちゃってます。鉢に移さないとね。



さすがにねむい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-20 17:23 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-05-20 21:25
お帰りなさい(*^◯^*)
お疲れさんでした。
東京は雨ですよねぇ…ちょっと不安ですがよろしくお願いします。

ただいま、バス待ちちう。
Commented by ivrogne at 2014-05-21 06:29
ジェシカさま、
なんかすごい雨なんですよねぇ。せっかくなのにねぇ。
気をつけていらしてくださいまし。
<< 花柚子の花、今年も開花 ぶっかけご飯 >>