にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
グリーンシェルムール、バター蒸し
f0101128_11342177.jpg
 やっとこ片付いたので、グリーンシェルムールを蒸し煮にしました。

 このあたりのナショナルスーパー、Cold Storage で1パック70cくらいのお買い得小振りムールです。これで1/3 くらいの量です。今回はブーケガルニとバターで炒めたまねぎベースで蒸しました。


f0101128_113939100.jpg
 そしてとても久しぶりにギネスにしてみました。

 お疲れ、自分。



せっかくの土曜日なのに朝からずっとスコール。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-17 11:42 | 出張中 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2014-05-17 15:14
はい、おつかれさんでございました(*^^*)

こないなグリーンのんもあるんやなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-05-18 01:59
ジェシカさま、
そなのよん。日本語ではミドリイガイというらしいですが
ムール貝の種類ぽいです。
あ、グリーンシェルマッスルですね、全部英語なら。
Commented by あんこ1961 at 2014-05-18 11:29 x
ムール貝、こっちでは見かけません。
市場に出回っていないだけでしょうが。真っ黒じゃないのもあるんですね。
Commented by ivrogne at 2014-05-18 12:10
あんこさま、
東京近辺でみかけるのは三陸方面産のものが多い気がします。日本のはみんな貝のいろ黒いですよね。カラスガイと呼ばれることもある、と聞きました。
あと、ヨーロッパ方面とか南米エリアから輸入されているのも黒い気が。
<< 牛のタタキ、再び 先週のつまみ >>