タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ビートルート収穫してみました
ビートルート収穫してみました_f0101128_8523268.jpg
 根元のふくらんだビートルートを二つ、試しに収穫しました。

 ふくらんだとはいっても、ラディッシュサイズですが。スライスしてさっと茹でました。小さいけれどビーツのあの土っぽい香りはしっかりあります。そしてもっとスジっぽいかとおもいきや、意外にもやわらかくできました。

 葉のほうは生のままざくざくと、ルッコラの葉や花も混ぜてグリーンサラダビーツのせ。バルサミコを煮詰めたのとゲランドの塩をふって堪能。


ビートルート収穫してみました_f0101128_8584027.jpg
 深夜はテレビにおつきあいの磐音さん。

 おつきあいだったはずなのに、途中からはテーブルの縁に足を踏ん張り、画面に釘付け。

 錦織vsナダルをガン見中。



残念。でもスゴいわ、世界9位。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-12 09:05 | ビートルート | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-05-12 12:18
自家製野菜は鮮度がいいというだけで、お味と香りは抜群ですよね。
私も今朝、またルッコラを頂き自己満足。(笑)
磐音さん、あはは。
可愛すぎるよ!!

錦織くん、怪我で残念だわ。(涙)
Commented by ivrogne at 2014-05-12 19:05
みなづきさま、
ルッコラ順調でなによりです。とりたての香りはホントうっとりしちゃいますよねぇ。
錦織くんには是非全仏オープンでがんばっていただきたいわん♪
<< これから南下 フキノトウ醤油漬け、のはさみ揚げ >>