にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
忘れていた香菜、繁るディル
f0101128_850595.jpg
 いつ蒔いたのかすら定かでない香菜が、気づいたら発芽してました。

 っていうか、もう本葉でてるし。

 今朝の土砂降りをもろにかぶったので、ちょっとヘタレ気味ですが、お日様がでてくれば復活するでしょう、きっと。もうすこし土を足したほうがよさそうです。


f0101128_854577.jpg
 隣のプランターでは、外ディルがわさわさしています。最近けっこう頻繁に刈り取りつつ使用しているのですが、あとからあとからワサワサと。

 今季、ハーブ類は好調です。気温低めが続いているからかな。



ハーブにはやさしい低め気温。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-01 08:57 | ハーブ | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-05-01 09:56
↓↓白板昆布での昆布じめかぁ、上品やわぁ。
今度はその手でやってみよう!!

↓たけのことバターって合うんですよね~~^^がっつり
いってしまうわ。

今年もわっさわさとハーブたち、育ってくれるといいですね。
Commented by ivrogne at 2014-05-01 15:18
ジェシカさま、
タケノコバターで焼いてミカン煮と一緒に、ってのはじぇしかさんとこでみてまねっこさせてもらったのが最初だわ、たぶん。
すっかりレギュラー入りしてます。
ありがとねん♪
<< ゴマ味噌パンでサンドイッチ たけのこバター焼き >>