にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
たけのこバター焼き
f0101128_6552334.jpg
 筍の一番したの固めなところをバター焼きにしました。

 で、先日のみかんの砂糖煮と醤油をちょろっと。昨年も似たようなことしてました。

 うはは。


f0101128_712041.jpg
 そして、暖かい気温にともない、外側のキケンなかんじが急速に進んだ泥ネギは、ブツ切りにして切り落とし豚肉でまきました。

 上側の緑のところは先日別に使っていたのですが、下側の甘くて美味しい部分を放置してしまいました。ぎりぎりセーフ。

 焼くのは魚焼きグリルで。表面がパリパリに焼けたところで、塩と七味でいただきました。


「シャキシャキ旨い!筍の料理」コーナーにレシピを掲載中!



今日は雨降りとともに気温も低下。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-30 07:08 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-04-30 11:33 x
筍のバター焼き、そういう手もありますね。
筍祭りが始まっているので色々工夫して楽しみたいです。

↓l昆布締めサーモンも美味しそう。
Commented by ivrogne at 2014-04-30 20:04
あんこさま、
筍とバターも相性ばっちりです。
昆布締め、きっとそちらのいろいろなお魚でも美味しいですよね。
あ、でも締めるまでもなく、まんまで美味しいんですよね♪
<< 忘れていた香菜、繁るディル 昆布締めサーモン >>