にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
粉整理のパン、でローストビーフサンドイッチ
f0101128_6585357.jpg
 先週末の粉整理にはこれまた久しぶりのパンを焼きました。

 いや、パン用の粉そのものは整理しなくてもいいんだけれど、全粒粉とかライ麦粉とかが引越組から流れてきたりとかして、だぶつき中です。


f0101128_714562.jpg
 それに、ラム酒に浸けてそのまま放置中なドライフルーツとかせんじつのみかん砂糖煮とかもあるので、それもつかわないと。

 ということでHBで生地コースのあと、かなりべとべと系な生地をライ麦粉でだましだましまとめて、しばらく放置してから焼きました。


 準強力粉、200g
 全流粉、30g
 ライ麦粉、20g
 水、140g
 ドライフルーツラム漬け&みかんの砂糖煮、100g
 ドライイースト(サフ)、小さじ1


f0101128_764367.jpg
 むぅ。焦げた。

 そして一本クープでもいれるべきだったか。外見がいまひとつ。


f0101128_793621.jpg
 でも残っていたローストビーフやら、にんじんサラダをはさんだら、大変食べごたえのあるサンドイッチになりました。

 ベトベト系の水分多め生地は扱い&後片付けが面倒ですが、むっちり、美味しく焼き上がるものですな。学習しました。満足。










成形をもう少しなんとか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-24 07:13 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< そば粉がまた増えた。。。 そらまめ&ペコリーノロマーノ >>