S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
トマト塩麹漬け
f0101128_1739279.jpg
 冬を越したばかりか、枯れ木状態から再生した我が家の部屋住みど根性バジル、じゃんじゃん新しい葉が大きくなっています。

 とはいえ、一株なので、バジルソースにする程の量もまだなく、湯むきしたトマトをまるごと塩麹に漬けたのと一緒にいただきました。春を飛び越えて、気分だけ初夏。

 朝晩はまだ寒いというのに。


 中くらいのサイズのトマトを湯むきして、塩麹とともにジップロック詰めました。
 冷蔵庫で1〜2日放置します。



冷やし塩トマトより濃厚。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-14 17:48 | ハーブ | Comments(0)
<< 筍の蕎麦味噌田楽 インゲン、再び前進 >>