にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
筍と豚の中華おこわ
f0101128_1955295.jpg
 せっかくの旬なので、和、に使いがちな筍ですが、たまには中華おこわもしてみました。

 もち米に筍と豚肉入りで、はちみつ生姜、五香粉、醤油をいれて炊きおこわにしています。ごま油もちょっと。


f0101128_1958258.jpg
 でもやっぱり、若竹煮もはずせない。

 今日は乾物つかいですが、それでもわかめがうまいわ〜


f0101128_19591116.jpg
 そして、他所様のところで何度か拝見しているカリフラワーにもトライしてみました。カレー粉いれて茹でてますが、きれいな色になって香りもいい感じ。

 上にのっているのは、現在じゃんじゃん開花中のルッコラの花。食べられます。



連日タケノコ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-13 20:03 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< インゲン、再び前進 生き残りの一本 >>