にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
筍の木の芽和え
f0101128_12342099.jpg
 山椒が二鉢になってどんどん木の芽が出てきています。

 自前の山椒の葉を刈り取って、筍を和えました。和え衣は白みそとお酒でのばしてます。白みそは甘めなので、みりんよりも酒で伸ばして正解でした。

 もちろん、ニッポンのお酒と。





いい香り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-12 12:38 | ハーブ | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-04-13 14:10 x
木の芽和え、いいですね。
うちの山椒はまだ葉が小さいのであと2週間ぐらいは先かな。

そのころまた筍を買ってこなきゃ。意外と安く大量に出ていたのに驚きました。
Commented by minaduki-3 at 2014-04-13 14:16
たけのこ、昨日やっと買った。
山椒の木はないし、パックの買ったよ。
苗と同じぐらいのお値段に、びっくり。(笑)
Commented by ivrogne at 2014-04-13 17:08
あんこさま、
筍、割合とお手頃ですよね、今年は。
こんなラッキーな年は、めいっぱい楽しみませう♪
Commented by ivrogne at 2014-04-13 17:09
みなづきさま、
ぜひぜひ山椒の苗もお部屋にひとつ、いかがでしょうか^o^
木の芽パックは安くないよね〜
<< 生き残りの一本 ズッキーニ発芽 >>