タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
砂肝オイル漬け
砂肝オイル漬け_f0101128_1637988.jpg
 久しぶりに、砂肝のオイル漬け。

 以前は、生の砂肝をオイルにいれてから、オーブン低温でコンフィにしたりもしていましたが、最近は茹でて刻んでオリーブオイルへドボン、な簡単バージョンの一本槍。

 3、4日は冷蔵庫で大丈夫なので、器一杯に作っておきます。


砂肝オイル漬け_f0101128_16403393.jpg
 お供はコチラ、チリの赤。

 ちょっと昔のメソアメリカっぽい(?)ラベルの絵がかわいいです。



今日は断続的に雷雨と青空の繰り返し。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-06 16:47 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-04-06 17:29
真冬に戻って、身体もびっくりだよ。
ほんと、↓のようにお家がいいね。

簡単でおいしいコンフィ、日持ちもOKなら最高だよ。♪
おいそうだ。
Commented by ivrogne at 2014-04-06 21:46
みなづきさま、
まだまだ寒の戻りは続きそうです、、、
砂肝おいしいのよん♪お嫌いでなければ、ぜひぜひおためしくださいませ。
<< ゴーヤ、登場 花見酒のアテ >>