にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
花見酒のアテ
f0101128_649027.jpg
 風はうなるし、雨はいきなりバラバラくるし、気温は冬に逆戻り。せっかく身体が温い空気に慣れたところなので、ちょっとしんどいぞ。

 でも季節は花見、桜の時間は短い。なので、室内にて宴は決行。ちょっと色味は地味になりましたが、タケノコ使って花見のアテです。


タケノコの山椒蕎麦味噌和え、山の芋焼き、イカとタケノコ、(なぜか)ゴマメ。山の芋には塩漬けの花を混ぜ込んで、上にも一輪のせました。


f0101128_6344237.jpg
 お酒に桜の花をおとして、こちらでも花見です。



気温的には燗酒。桜の季節なのに。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-06 06:40 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-04-06 09:24
そう、熱燗やんねぇ。
塩漬けの桜ね!売ってたなぁ、お酒でもいいのねん。
Commented by ivrogne at 2014-04-06 16:48
ジェシカさま、
燗酒にいれると、桜いい香りですのよ。
今日もさぶいわぁ。。。
<< 砂肝オイル漬け タケノコ刺身 >>