にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
大阪参り、念願の551
f0101128_8312466.jpg
 年に一度の大阪参り。相変わらずの日帰り強行軍(?)なので、朝イチの伊丹行きにて到着しました。

 到着ロビーの蓬萊はもう開いているけども、まだ8時ちょっとすぎなので、あったかいのを買い食い、という訳にも行かず、帰りにね、と恨めしげに通過。

 天気予報どおりなのでオリコミズミではあったものの、空港ではまだ小ぶりだった雨が、大阪へ近づくにつれ、どんどん、どんどん、大粒に。


f0101128_8341428.jpg
 川を渡るころには、車窓の眺めもかすんできました。

 天王寺に到着したときはざんざん降り始めてます。とりあえず地下を通過し地上にでてみました。

 ふだんならここからは徒歩なのですが、車道の端が川状態。あまりの雨にタクりました。


f0101128_840860.jpg
 お寺さんに着くころには一旦雨脚が弱まったので、7分咲きくらいの桜なんぞを愛でる余裕をかましていたのですが、このあと再びの豪雨。

 雨がシャワーカーテン状態の中、ずぶ濡れちゃんで、やっとこさっとこお参りをすませました。

 が、さらに視界が遮られるほどまで雨脚が強まり、しばらく雨宿り。


f0101128_923536.jpg
 やっと小ぶりになってきたので天王寺の駅にもどりました。

 昨年はまだ工事中のアヒルちゃんが座っていた天王寺の交差点の歩道橋はすっかり完成。

 そしてこんなおっきなビルが新装開店。あべのハルカス。

 もちろんこのあとてっぺんにも上ってきました。まだスカイツリーものぼってないのにねぇ。


f0101128_9314691.jpg
 一番上は三層にあって、樹も植わってます。

 てっぺんの高度は300Mらしい。この頃には雨もあがって空もあかるくなってきました。

 16Fにある美術館で、東大寺の仏像さんたちにも拝謁賜り。


f0101128_9353171.jpg
 嵐通過後、全てのミッション完了し、帰りの伊丹にて、念願の蓬萊セットも購入。

 他所様の食卓にあがるのを見かけるたびに、あぁぁぁ、となつかしく恋いこがれてきた豚まん、シュウマイ、そしてオネイサンにすすめられるまままに春限定のタケノコちまきまで抱えて帰ってまいりました。うふふふふ。



羽田も大荒れだったもよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-31 07:00 | 出張中 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-31 17:03
大阪に嵐の中を、ようお越しくださいました。
めちゃめっちゃの、嵐だったよね。お疲れ様。ぺこり。
今日は風は強いけれど、快晴でした。
うふふ。蓬莱さんを。
Commented by jes22salud at 2014-03-31 20:17
いらっしゃ~~I!っつーか、あっという間やったんですねぇ。
雨の中おつかれさんでした。
今度来たら蓬莱で定食食べてくださいね!海鮮焼きそばのん。
通称「海ヤキ」。
まぁそれよか、飲みませう~~~。
Commented by ivrogne at 2014-03-31 22:53
みなづきさま、
ビックリな春の嵐でしたが、そのあとはどんどん明るくなり
戻る前の羽田が嵐だったようで、私的にはラッキーでした。
そして、やっと551にありついた〜〜〜^o^
Commented by ivrogne at 2014-03-31 22:56
ジェシカさま、
相変わらずばたばたと移動しています。でもいろんなとこの
花見も横目でできてタイミングはよかったかも。

そうなのよん、今回残念だったのは呑みヌキだったこと!
リベンジしないと。
<< バジルに花が咲きました 東京の桜、清正井 >>