にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生海苔、めかぶ
f0101128_21352529.jpg
 引き続き、海藻シリーズです。

 生海苔は片栗をはたいて湯がいた鶏ムネと、辛子酢醤油で和えました。鶏ムネがちゅるん、とするので舌触りがいいのと、海苔の絡みがよくなりました。


f0101128_21371931.jpg
 そして旬まっさかりのめかぶ。

 生のめがぶをお湯にいれたときの、あざやかなグリーンが目に染みます。

 フードプロセッサで粗みじんにしてポン酢をあわせてます。包丁で刻むより、多少ネバネバ感が薄くなりますが、ラクチンなのでね。数秒で完了、やはり大きい。



胃から腸にかけて海藻オンパレード、なはず。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-26 21:42 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< サラダゴボウの本葉 生海苔のピザ >>