にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
生海苔のピザ
f0101128_1935195.jpg
 餃子の皮ピザで生海苔をつかってみました。

 オリーブオイルをちょっと、とシュレッドチーズをのせて、魚焼きグリルで3分弱。乳製品と生海苔は相性が大変よろしいです。

 タバスコもたっぷり。


f0101128_19374967.jpg
 パリパリが美味しかったので、残っていたナンも生海苔ピザにしてみました。

 コチラはバジルソースを塗った上に生海苔とチーズです。やっぱりグリルで3分くらい。

 美味なり、美味なり。


f0101128_19415474.jpg
 タバスコもつかったけれど、グリーンチリのピクルスものせちゃいました。

 これまたチーズとの相性がたいへんよろしいの。



今年は生海苔遭遇率が高い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-25 19:42 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-26 13:42
生海苔とチーズ、おいしいよね。
そこにパリパリが加わると、魅力だと思うわ。ルン。

生海苔やひじき、海草ってチーズと相性なんかいいよね。

Commented by ivrogne at 2014-03-26 22:41
みなづきさま、
パリパリもモチモチもどちらもウマかったです。

海藻とチーズとかクリームとかってホント相性がよいですよね。淡白だからなのかなぁ。
Commented by jes22salud at 2014-03-28 20:26
今日、生のり買いました!
餃子の皮もあるある。
明日辺り.....じゅるるん☆
Commented by ivrogne at 2014-03-29 08:36
ジェシカさま、
おぉぉ!ぜひぜひ。タバスコも必須よん♡
<< 生海苔、めかぶ 豆、可視サイズになりました >>