タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
せり、外のプランターへ
せり、外のプランターへ_f0101128_1143552.jpg
 水栽培状態で何巡りも再生していたせりの株を、やっと外のプランター土へ移植しました。

 部屋住みで再生を繰り返しているあいだに、細い根もたくさんでてきているので、おそらく土にもすぐにしっかりした根を張ってくれそうです。

 水耕のせりは柔らかい葉がたくさん出ましたが、これからは外でたくましく、香り強めなセリを期待したいと思います。





せり一株で数ヶ月、の超絶コストパフォーマンス。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-22 11:44 | 再生シリーズ | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-22 20:33
あの芹ちゃん、こんなに葉が茂って!!!
茎もしっかりいるね。
植物も愛情を、かんじているんやろうな。
引っ越してから、いまいちな我が家のハーブたちの様子ですわ。
反省。^^;

今日ね、蕗たべたよ。
また、アップしまーす。

Commented by ivrogne at 2014-03-23 13:21
みなづきさま、
そうそう、セリちゃん、外でもまだまだ茂る気マンマンよ。

今回の水耕中は、室温とか日光の具合とかすきま風の通り具合^^;とかが
ちょうどいい具合だったみたいです。
<< 豆、出現 お彼岸の桜餅 >>