にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
蕎麦味噌、キクラゲ、胡桃じゃこ
f0101128_21102256.jpg
 これまた発掘品の蕎麦の実を、フライパンでよーくから煎りしてから手前味噌と練り混ぜました。

 とりあえずただ混ぜただけなのだけれど、みりんとか少しまぜてもいいかも。そして炙っちゃったりしたら更によいとおもわれます。明日以降の課題。


f0101128_21133792.jpg
 そしてきくらげの天ぷら。

 生ではなくて、乾物をもどしたきくらげですが、こりこりの食感がなんとも止まりません。


f0101128_21144233.jpg
 そしてじゃこと胡桃を醤油とみりんで炒りつけたもの。

 ここまでくると、お供はニッポンのお酒でしょ、という感じ満載なのですが。


f0101128_21154435.jpg
 赤をトポトポ注いでいたりします。

 ま、コップ酒であることにはかわりなし。スペインのお手軽赤です。





油分も摂取。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-16 21:17 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-03-17 19:12
コップ酒、さいこー!!
Commented by ivrogne at 2014-03-17 20:26
ジェシカさま、
うっふっふ。日々コップ酒ですのよん♪
<< いんげんのツボミ お彼岸の桜餅、プレ >>