タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
お彼岸の桜餅、プレ
お彼岸の桜餅、プレ_f0101128_9112739.jpg
 もうすぐお彼岸なので、あんこを煮ました。

 そして桜餅リハーサルです。年中つくるものでもないので、粉の具合とか桜の葉の巻く方向とか、なんとなく要リハーサル。今回は冷凍庫の奥からもち粉が発掘されたので、それと小麦粉を混ぜたのですが、ちょっともち粉が多かったか。1:3くらいでいいかも。



お彼岸の桜餅、プレ_f0101128_9202265.jpg
 一応ご報告がてら、ひとつ仏壇にもお供え。

 それにしても先日の(凶器になりそうな)イカといい、ウチの冷凍庫、どんだけ埋もれているのか。




冷凍庫発掘事業、鋭意継続中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-16 09:23 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-03-17 19:12
ウチは…ムキエビ1kg発掘!!
他も怪しいもんが有ったわ。
Commented by ivrogne at 2014-03-17 20:30
じぇしかさま、
えぇぇぇぇ、むきえび1kg!まじっすか。
なにができるのか、何にヘンシンするのか、楽しみ〜〜〜

とはいえ、やっぱり、発掘事業は必要ですなぁ。。。;;
<< 蕎麦味噌、キクラゲ、胡桃じゃこ 2年目バジル >>