にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
2年目バジル
f0101128_910745.jpg
 昨シーズン、良く繁った後、枯れ木になっていたバジルがなぜか再生しています。

 ねもとに小さく葉がでていたので撤収せずに室内で越冬したのですが、春が近づくにつれて、新しい枝がどんどん伸びてきました。


f0101128_9142133.jpg
 そしてとうとう、こんな大きな葉も出現。

 バジルは一年草かと思っていたのですが、越冬&再生するとは。びっくり。



いい香り放ってます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-15 09:18 | ハーブ | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-15 16:50
ええええ!!!
種が落ちて、発芽じゃないね。
枝、茎からだもんね。(爆)
凄すぎる。
居心地がそうとう、いいんだなぁ。♪
ワクワク。
Commented by jes22salud at 2014-03-16 07:30
ほんまやー私も育てたことあるけど、毎年苗で買ってたから
びっくりやわ。
うーむ、さすがはivrogneさんちのバジル。
ど根性やわ。
Commented by ivrogne at 2014-03-16 20:50
みなづきさま、
そうなの、茎から新しい芽がでた!びっくりですわん。
この部屋住み状態がきにいったみたいです♪
Commented by ivrogne at 2014-03-16 20:51
ジェシカさま、
何年も育ててるけども、初めて再生かましてくれました。
ど根性バジル、と命名しようと思います^o^
<< お彼岸の桜餅、プレ 春の準備開始 >>