タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
春の準備開始
春の準備開始_f0101128_918593.jpg
 まだまだ朝晩寒いですが、随分と空気がゆる〜くなってきた気もするので、早朝から種まきをしてみました。

 まずはズッキーニ。

 といっても何か特徴がある訳ではなく、自分がどれに何を蒔いたかの記録用画像。


春の準備開始_f0101128_921167.jpg
 そして自家採種4代目のゴーヤ。

 ゴーヤは夏のジャングルやら、また嫁にだす候補やら、時間差で何回か種まき予定。

 ミニズッキーニの種もまだあるので、こちらもスペースと相談しつつ、発芽させてみる予定です。




発芽までは部屋住み予定。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-14 09:24 | 種まき | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-14 21:20
種蒔きするにも土の準備から始まるし、時期との兼ね合いありますね。
収穫までには時間かかりますが、まずは発芽が楽しみだねぇ。♪

Commented by ivrogne at 2014-03-15 09:22
みなづきさま、
発芽フェチとしては、ズッキーニとかゴーヤの、殻を破ってムクっとでてくる発芽タイプが大変好みです。
この気温だとちょっと時間がかかるかも、ですが、いまからワクワクしてます♪
<< 2年目バジル イカとひよこ豆のスープ煮 >>