にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
セリ、山椒の天ぷら
f0101128_22261683.jpg
 セリ、山椒の葉をてんぷらにしました。セリは干し海老も少々加えてかきあげ仕上げ。

 春の香り満載です。当然ニッポンのお酒のおともに。


f0101128_22234933.jpg
 わさわさに繁ったセリをざっくり刈り取り。


f0101128_2222399.jpg
 ついでにかなり気ままに枝伸び放題だった山椒も枝を整理。


f0101128_22274276.jpg
 刈り取り後のセリはこんなかんじになってます。

 床屋さん帰り状態。





春に向けてさらに伸びる予感。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-11 22:30 | ハーブ | Comments(0)
<< 生海苔と砂肝の辛子酢醤油 せり、まだまだ再生中 >>