タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うどベーコン
うどベーコン_f0101128_22155037.jpg
 立派なウドと巡り会ったので、おつまみベーコンと一緒にいただいてみました。

 皮とか根っこの固い部分は油で揚げて添えてます。生食にはアク強すぎですが、香りはとてもパワフルなので、揚げてもちゃんと楽しめます。

 東京が一大産地な独活、いつもはぬたとか天ぷらとかに走ってしまうのですが、たまにはこんな感じで春の味と香りを楽しみつつ、酒もすすみます。


うどベーコン_f0101128_2227969.jpg
 今回、国分さまのモニターでこんな缶詰をいただきましたので、早速つかってみた次第。

 本来、缶をあけてそのままおつまみ、というコンセプトなので、そのままいただいても充分つまみになるしっかり味でした。


うどベーコン_f0101128_22323721.jpg
 そして缶詰そのものよりインパクトの強かった(失礼^^;)同封の冊子。缶つまをネタに、ニッポン各地のつまみを延々と語っていて、おもわず読みふけってしまいました。

 そして巻末には、この缶つまシリーズ各種がのっているのですが、


うどベーコン_f0101128_22354143.jpg
 複数頁にわたって延々と。こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。缶つまプレミアム!そしてプレミアムなお値段にもちょっとビックリしました。

 いや、なんというか、缶詰というと300円以下くらいなイメージが強いものですから。。。

 そういうお値段レンジなものもあったのですが、プレミアムなラインナップも結構あって。

 1,000円超の缶つまもあるのですわ。むぅ。

 でもちょっと試してみたいのもいくつか。うにのコンソメジュレとか。






熱い冊子にアテられてるかも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-10 22:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< せり、まだまだ再生中 ルッコラの花 >>