にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
菜の花とホタルイカのぬた
f0101128_12503845.jpg
 もひとつ春のおつまみ、です。

 こちらもやっとたくさん見かけるようになった菜の花と、はしりのホタルイカです。ボイルしたやつ。葉の花は塩茹でしました。

 小さめに刻んだ菜の花とホタルイカを辛子酢みそであえました。白みそ&お酢を大さじ1に辛子チューブ2しぼりくらい。辛子が苦手な向きには半分くらいでお試しくださいませ♪


「季節を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!


「スパイスで簡単仕上げ♪旬の春野菜レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



これもやっぱりニッポンのお酒のおとも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-08 12:54 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-03-08 18:01
芥子酢味噌が大好きな我が家、これ今すぐ食べたいわ。♪
蛍烏賊の処理が手間で、こないだ買えなかったのです。
躊躇は損だね。とほほ。
Commented by ivrogne at 2014-03-08 19:40
躊躇厳禁ですわよ、
ホタルイカじゃんじゃん召し上がってねん。
とはいえ、私、ほとんど下処理しなかったから、、、
<< 山桃、満開 筍、でたーーー >>