にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
伸びる冬のいんげん
f0101128_9362933.jpg
 ぬくぬく発芽し成長しはじめた部屋住みのインゲン、昭和高齢住宅のなかでも例外的に年中温帯な場所へ移動しました。

 年中温帯なので当然お猫様がたの特等席、の隣です。

 現在は弟・イワネさんがまったり日光浴中。


f0101128_9401438.jpg
 支柱がちょっと半端な長さだったので、短めのを継いであったのですが、見事に折られてあります。置いてから2、3日はインゲンの葉と戯れるのが楽しかったらしく、朝インゲンの葉がベロンと垂れ下がっているのも目撃。

 外れたインゲンを支柱に巻き戻す、をなんどか経て、それでもやっと上のカーテンレールからぶらさげた麻ひもになんとか絡み始めてくれた模様。


f0101128_946875.jpg
 そんなこんなな攻防の横で、めずらしくカメラのレンズをガン見するイワネさんです。

 最近のイワネさんは自主的(?)な行動が増えてきました。



インゲンの葉がスリスリするのに最適なサイズらしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-02-26 09:53 | インゲン | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-02-27 16:28
あらーら、ほんと。

インゲンの葉と戯れは楽しかったのね。うふふ。
インゲンさん、元気に育っているのはよかったぁ。


Commented by ivrogne at 2014-02-28 17:44
みなづきさま、
インゲンの葉にはスリスリだけじゃなくて、パンチも繰り出していた模様です^^;
でも無事に成長中。
<< 牡蛎のオイル漬けでチコリボート 生海苔のクリームパスタ >>