にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
グリーンシェルムール、ワイン蒸し
f0101128_22114782.jpg
 赤道御用達のローカルスーパーにて、グリーンシェルムールが1パック約50円(60c)と大変おてごろだったので、パセリとエシャロットでワイン蒸しにしました。この写真ので1/3くらいなので、けっこうたくさんはいってました。

 ニュージーランドから、と銘打たれた真空パックのに比べるとかなりのこぶりちゃんではありますが、味はちゃんとムール貝。自分用には十分です。


f0101128_22172583.jpg
 ワイン蒸しにはMarlborough/NZのこの白を1/3ほど使用。そして残りもきっちり貝とともに飲みきりました。

 味ももちろん好きですが、このラベルのかわいこちゃんに結構はまってます。



fat bird の赤もあります。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-02-10 22:21 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2014-02-11 20:02
へぇーへぇー、10へぇー。(古ーいっていわないで)
グリーンのムール貝ってあるんや。
綺麗な色してますね。
安価でおいしいのなら、買いますよ。
いいわ!!!

Commented by ivrogne at 2014-02-12 01:04
みなづきさま、
そうそう、知らないとちょっと引いちゃう色かも。^^;
でも中身はムール貝なのですよ、味も形も。
Commented by jes22salud at 2014-02-12 21:20
へーへーへー(*゚▽゚*)
緑やん!!
うん、絶対引くわ。
Commented by ivrogne at 2014-02-13 14:50
ジェシカさま、
熱帯系の魚介類て色がビックリなものが多い気がします。
でも、ほんとに味はムール貝なのよん。
<< そろそろ戻り 赤道でも導入 >>