にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
本日南下
f0101128_2316813.jpg
 さぶい。さすがの東京南端も、バケツの水に薄氷がはる朝です。

 そんな中でも、部屋住みのハーブさまたちはぬくぬくで元気いっぱいです。ディルも摘むあとからどんどん葉を繁らせてます。


f0101128_23174290.jpg
 避寒目的で部屋住みに変更したルッコラも切るそばからどんどん。

 こちらはあまりに美味しいので、食用に摘みすぎないよう気をつけています。


f0101128_23201759.jpg
 そんなこんなで相変わらず呑んだくれてますが、本日から今年初の南下予定。

 一週間ほど赤道付近の仕事を片付けにいってきます。



朝は特にさぶいわ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-02-06 05:53 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-02-06 07:31 x
部屋の中なら、ハーブも山椒も出来るんですね。
赤道、羨ましいけどそれはそれで熱いんだろうな。
Commented by ivrogne at 2014-02-07 12:24
あんこさま、
気温差30℃でした。あいかわらず赤道は暑いです。

この季節、ハーブ類はぬくぬく部屋住みがよいようです。
昭和狭小高齢住宅の日照条件もあるのですけれど。
<< 気温差30℃ 山椒の葉の繁り具合 >>