にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
タバスコチーズもちもちベーグル
f0101128_20505620.jpg
 ベーグルのなかにチーズとタバスコを巻き込んでみました。

 ちょっとふくらみ過ぎて中心の穴がなくなってしまってますが、一応ベーグルなのです。輪っかにする前に具を芯にして巻いてから、輪っかに成形しました。


【6個分】
中力粉、300g
水、160g
ドライイースト(サフ使用)、3g
砂糖、小さじ3
塩、小さじ1/2
シュレッドチーズ、大さじ6
タバスコ、12滴
(ケトリング用)
お湯、鍋一杯分
砂糖、小さじ2

粉、水、イースト、砂糖、塩をHBに投入して生地コース、オン。
出来た生地を6等分して丸め、15分ほど休ませる。
丸めた生地を楕円に伸ばして、チーズ大さじ1とタバスコ2滴をたらして棒状に巻き輪っかに成形。
50分ほど二次発酵したら、砂糖を加えたお湯で片面20秒〜30秒ずつ、両面茹でる。
190℃で20分焼きます。


f0101128_2125412.jpg
 チーズを巻いたあととじるのが甘かったのがあって、焼いてる途中でチーズ噴出。あぁぁぁ。

 でもタバスコのピリ辛がきいたチーズとベーグルのもちもちは大変好相性です。


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




タバスコの風味もしっかり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-02-03 21:09 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< せり、3巡り目 梨汁ブシャー味 >>