にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
タバスコ練り込み海老団子
f0101128_1131779.jpg
 前回のタバスコ鶏肉団子が予想外にウマかったので、調子に乗って海老団子にも練り込んでみました。タバスコ。

 今回は鍋に投入しましたが、団子を齧るとちょっとピリ辛、とちょうどいい具合でした。


【4人分】
むきえび、100g
甘塩たら、1切
卵白、1個分
塩、ひとつまみ
タバスコ、5滴

材料全部をフードプロセッサでペーストにしたら、沸いているスープに丸めながら落とします。
浮き上がってきてから2分ほど煮ます。
鍋の具としても、このまま春雨スープとかにしても。

f0101128_1135344.jpg
 比較的しっかりした種だったので別茹でしないで、豆腐、白菜と一緒に鍋仕立てにしてみました。スープにはあまり辛みはでてこなくて海老の香りと出汁のみ。

 タバスコが和なものにも使えるのを、前回につづいて発見しています。


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる
 レシピコンテスト参加中】




もすこし団子サイズを小さくしてもよかったかも??


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-02-01 11:54 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-02-01 19:52
トムヤムクン食べたい!!
Commented by ivrogne at 2014-02-02 18:03
じぇしかさま、
うふふふふ。トムヤムクンもいいねぇ。
最近ごぶさただわ。パクチー山盛りでたべた〜い。
<< 山桃のつぼみ あん肝ポン酢 >>