タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
あん肝ポン酢
あん肝ポン酢_f0101128_8475951.jpg
 ちょっといつもと違う魚屋さんに寄ったらきれいなあん肝がお手頃価格で並んでいたので、あん肝ポン酢にしてみました。

 大根おろしとかんずりもちょびっとのせてます。こりゃ熱燗かな、とも思いましたが、妙に生暖かい雨降り東京南端だったので常温でいただきました。満足。


あん肝はきれいにお掃除して塩、酒をまぶしておいてから、ラップでキュッとまきました。
さらにホイルでくるんで数分茹でたら放置。
冷めてから冷蔵庫でしばらく寝かせた方がきれいに切れるかな。



冬の味覚ですな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-31 08:56 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-02-01 19:52
あん肝は甘辛く煮たほうが好きなので、これをごんごん食べて
飲めるって羨ましや。
うん、いっぺんしっかり冷ましたほうが見た目はええよん☆
Commented by ivrogne at 2014-02-02 18:02
ジェシカさま、
甘辛いあん肝か〜、今度試してみるわん。
<< タバスコ練り込み海老団子 部屋住みインゲン >>