にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
たらの芽の天ぷら
f0101128_18173075.jpg
 もうたらの芽がスーパーに並びました。まだまだ冬本番まっただなかですのに。

 せっかくのたらの芽、二つ割りで天ぷらにしました。冷蔵庫にちょっとだけ残ってころがっていたゴボウも一緒に揚げちゃいました。昨日はびっくりするほど空気がぬるんだので冷たいお酒といっしょに。

 でも一転、本日は真冬へ逆戻りです。今晩は燗のほうがよさそう。。。





さぶい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-27 18:21 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-01-28 16:42
たらの芽が並んでましたか、そうそう蛍烏賊を見かけたのでまだまだ寒いけど早春のお味はやってきているのかしら。

天ぷら、うす衣で素敵。♪
Commented by ivrogne at 2014-01-28 18:08
みなづきさま、
ほたるいかでましたか!
ほんと気温はまだまだだけれど、春遠からじ、ですねぇ。

天ぷらはサクサクの薄衣が好みです。ふふふ。
<< ちぢみほうれん草とメキシカンサルサ タバスコ練り込み鶏肉団子 >>