タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
独活のてんぷら、セリのてんぷら
独活のてんぷら、セリのてんぷら_f0101128_10444895.jpg
 もう独活がでました。白いところは辛子酢みそであえましたが、穂先、皮、根元付近の固いところは天ぷらにしました。

 まだまだ寒くて冬本番という季節ではありますが、香りは春の予感。


独活のてんぷら、セリのてんぷら_f0101128_1043429.jpg
 残った衣でセリもかき揚げにしました。

 ちなみに衣は薄力粉とちょびっとの泡水のみ。200℃でサクサクです。一瞬散りますが、菜箸でまとめて鍋肌などでぎゅっと押さえると、ちゃんとくっつきます。

 いい香り。立派な根もついていたので、久しぶりに再生プロジェクト始動です。





春の香りだねぇ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-19 11:08 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-01-19 16:10
香りが伝わってきそう、春の天ぷらですね。
うどの天ぷら、酢味噌和えおいしそう。
そう思って、下にスクロール、芹をみたら我慢できないよってなっちゃたわ。
綺麗にまとまって、うす衣がいいねえ!!!
Commented by ivrogne at 2014-01-20 06:55
みなづきさま、
春の香りはうれしくなりますよねぇ!
ふふふ、ぜひぜひセリみつけたら楽しんでねぇ。
<< 昆布オリーブオイル漬け 播磨灘の生牡蠣 >>