にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
播磨灘の生牡蠣
f0101128_12531145.jpg
 東京南端付近では生牡蠣というと三陸方面か広島方面を見かける事がおおいのですが、めずらしく播磨灘の牡蛎がでてました。

 今季は全般にお値段高め設定な中、2パック500円。迷わずゲット。粒もリッパです。

 そのままでも充分美味しい牡蛎でしたが、ポッカレモン一振りとタバスコ1滴。この組合せが大好きです。もちろん牡蛎は一口でちゅるん。


f0101128_1301881.jpg
 そしてこんな大瓶のタバスコをいただいてしまい、狂気乱舞。

 昨年さんざん運をつかわせていただいたレシピブログさまから、年明け早々、再びモニターでいただきましたのでした。


f0101128_1323759.jpg
 冷蔵庫常備の普通サイズと比べると、この違い。



生牡蠣タバスコソース【1人分】
生牡蠣、2個
レモン汁、小さじ1
タバスコ、2滴

牡蛎を器に盛る
レモン汁とタバスコをふる

コレだけです。混ぜないで、このままお口へ。


f0101128_1312886.jpg
 こんな厳重包装でお届けいただきました。宅配の人にも「ガラスですから気をつけてくださいねっ」と念を押され、一瞬、深夜酔っぱらいモードでクリスタルでもポチったかしら、、、と自問自答。送り状のところをみて一安心しました。

 じゃんじゃん使わせていただきます。


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


ブラディメアリもじゃんじゃん飲めるわ〜(違)


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-18 13:21 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 独活のてんぷら、セリのてんぷら ディル、大きくなりました >>