にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
七草がゆにモッフル
f0101128_9473681.jpg
 ワッフル鉄板で意外にうまくいったモッフルですが、ばりばり割って七草がゆにもトッピングしてみました。

 お茶漬けの中のアラレのような食感と、粥のなかでちょっとふやけてお餅状態にねっとりする部分が両方できて、こちらも実験成功。おなかのもちもよいです。餅だけに。


f0101128_9513150.jpg
 トッピングなしの七草がゆはこんな感じ。

 春の七草全種、ではなくて、ありものとりあえず七種類、というゆる〜い七草がゆです。柚子、胡麻もいれました。もちろん七種のなかに数えてます^^;


「我が家の七草粥レシピ 」コーナーにレシピを掲載中!



モッフル、お茶漬けにも試してみようかしら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-08 10:24 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-01-08 21:07 x
七草粥にトッピング、面白いですね。

結局七草粥は食べなかったなあ。
Commented by ivrogne at 2014-01-08 23:37
あんこさま、
食感も面白かったですが、お粥+アルファの腹もちのよさが
たいへん良かったです。ちゃんと仕事できたし^^;
Commented by minaduki-3 at 2014-01-09 15:09
お餅モッフル、以前から気になっているの、お粥にトッピングするのはもっと魅力。
ワッフル鐵板、また欲しくなっちゃたよ。(笑)

Commented by ivrogne at 2014-01-10 07:49
みなづきさま、
ふふふ、ワッフル鉄板なかなか活躍してますのよ。
片面2、3分ずつ焼くだけです。ぜひぜひ♡
<< インゲン定植 初モッフル >>