にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
正月準備
f0101128_931372.jpg
 クリスマスが過ぎたと思ったら、もう仕事を納める時期。

 納まったかどうかは別として、とりあえず終了したあとは伊達巻き用にはんぺんと卵を購入し、それからことこと黒豆を煮ました。


f0101128_9323952.jpg
 そしてお供えも作成。

 大昔は近所の和菓子屋さんでお供えとのし餅を頼んでいた記憶がありますが、もうご主人もいなくなりお店もあとかたもありません。なので自家製。いまどきのHBはもち米と水をセットすると餅をはき出してくれるので大変ありがたい。

 師走にはいってエラい勢いでばたばたしてきましたが、ここまできてみると意外にいろいろと完遂しているた気になっている年の瀬です。



サンタも帰宅。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-12-28 09:44 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 混ぜ込み卵焼き 白菜漬け >>