にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ちりめん小松菜
f0101128_1458294.jpg
 ちりめん小松菜、なるものをみかけたので、しめじと炊いてみました。

 ちりめんキャベツ、ちりめんほうれん草などは見聞きしたことありましたが、ちりめん小松菜というのは初めてです。色は普通の小松菜よりちょっと濃いめかも。

 味もちょっと濃いめのような。アクもなくおいしゅうございました。



生の葉は「ちりめん」だけにちょっとフリル気味。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-12-20 15:02 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-12-20 16:43
初めて聞いたわ。
ちりめんキャベツみたいにしわっしわ!やのうて
フリルっぽいのね。
天満市場やったらあるかな?
Commented by ivrogne at 2013-12-20 22:11
ジェシカさま、
私も初めてお目にかかりましたのよ。
ちりちりではなくて、フリフリ。さがしてみてくださいまし。
<< 松山あげ ひょろひょろディルは室内へ >>