タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生たらこの生姜煮
生たらこの生姜煮_f0101128_211741.jpg
 東京南端、雪には至っていませんが、とてつもなく冷えてきました。しとしと冷たい雨がやみません。こんな時は熱燗にかぎります。

 めずらしく生のたらこが出ていたので、ゲット。生姜、みりん、白だしでさっと煮てみました。熱燗とぴったりです。





さぶい、さぶい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-12-18 21:05 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-12-19 08:03
そっか、そっちじゃ珍しいもんなんですね。
関西ではしょぼい魚屋でも並ぶねんけどなぁ。
うんまそっo(^▽^)o
Commented by ivrogne at 2013-12-19 18:43
ジェシカさま、
そうそう白子はわりとよくみるんだけれど、
生のたらこのほうはね、あんまり見かけません。
タラのシーズン、どっちもありそうなのにね。

たらこというと、塩たらこか明太子なのよね。
<< ひょろひょろディルは室内へ 花柚子、追加の収穫 >>