にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
白菜塩漬け開始
f0101128_1375181.jpg
 自分ところの柚子もあることだし、白菜の塩漬けをすることにしました。

 とはいえ少人数の消費なので、小さなプラスチック桶に3/4株分。入りきらなかった1/4は鍋にでも使おうかとおもいます。

 白菜、塩、鷹の爪、柚子の皮。柿の皮も足そうと思ったら、前日に完食してしまって皮をとれなかった、、、





現在、重しちう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-12-16 13:15 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-12-19 08:05
お!やるのね、始めたのね!!
うちはそろそろ浅漬けになってる感じです。
少ない分、何遍も出来るから楽しみやわ。
Commented by ivrogne at 2013-12-19 18:40
ジェシカさま、
ジェシカさんちのみてたらヤル気になりましたのよ。
ちょびっとだけどね〜〜〜
うふふふふ。ありがとうねん。
<< 花柚子、追加の収穫 今季のグリーンカーテン撤収 >>