にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
シュレッドチーズ、オンパレード
f0101128_752167.jpg
 赤も泡も白もヌヴォも、ワインの美味しい季節でございます。

 仕事のあと消耗しきったカラダでさくっと飲み始める事が多いので、電子レンジのチンとシュレッドチーズの登板回数は多い目です。

 まずは蓮根。泥付きの小さい端っこのが安かったのでね。皮剥いてこまかく刻んで2分チン。ハーブ塩まぶしてとチーズをかぶせて1分20秒。


f0101128_7584980.jpg
 長芋でもいけます。

 長芋半分はすりおろして白だしちょっといれます。残りは短冊にきって一緒に皿に盛り、さらにチーズをかぶせて2分。

 黒胡椒を挽きました。


f0101128_82460.jpg
 ここいらへんでちょっとお腹もキモチも一息つくので、カクテギなどで箸休め。

 リベンジしたなんちゃってヤンニョムのあまりでまぶしてみましたが、ちょっと色薄すぎ、粉唐辛子使わなかったからね。でもたまにはこんなのもアリで。


f0101128_843338.jpg
 最後はこれも残って冷蔵庫で乾燥ぎみになりつつあった餃子の皮ピザ。珍しく九条ネギなどが残ってましたのでチーズといっしょにそれもオン。

 これはレンジやトースタではうまく行きませんので、魚グリルにアルミホイル敷いて2〜3分焼きました。昨年豊作だった島唐辛子使用の一升漬ものせてます。


f0101128_884283.jpg
 九条ネギが終わった後はチーズと一升漬だけでも。

 全般に白っぽいものばかりとはなってしまいましたが、満足満足。





焼酎のお供でもよいシリーズです。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-26 08:12 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2013-11-26 19:51
便利やもんね~~シュレッドチーズ。
うちもハンパがあるからなんか使わんと^^

そっか、長いももね~~~これもーらい!!
Commented by ivrogne at 2013-11-26 21:44
ジェシカさま。
長芋、短冊だけでもいいんだけれど、(残りのものでも)ちょっとすったのかけてからチーズオン!がいいかんじなのよん。
添加物とかいろいろ言われても、やっぱりべんりなのよね、シュレッドチーズ。
Commented by minaduki-3 at 2013-11-27 21:02
めっちゃ、どれもおいしそうで魅力全開!!
根菜や長芋にトッピング、今度アイデアお借ります。♪
Commented by ivrogne at 2013-11-28 06:19
みなづきさま、
そしてどれも手間要らずなのですわん。ぜひに。
<< 福耳唐辛子、その後 サルバチアでとろみの肉豆腐 >>