にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
キムチ、リベンジ
f0101128_16425127.jpg
 先日白菜の塩漬けをしたあと、1/4株分をキムチに仕込んでみました。

 前回、市販品のキムチの素をつかってみたらいまひとつ期待はずれだったので、冷蔵庫に眠っていた唐辛子ペースト(知人から韓国土産にもらったきり放置していた)、ナンプラー、ニンニクなどなどを使用してなんちゃってヤンニョムをつくってみたのですが、なかなかキムチっぽくなりました。


 ニラ、にんじん、リンゴなども投入。

 まだまだ満足な感じではないけれど、前回のリベンジとしては、ま、いいかも。日を追うごとにこなれて旨くなってきています。

「今が旬!白菜を使った一品」コーナーにレシピを掲載中!



辛みは満足。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-25 16:49 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-11-26 19:48
うーむ、キムチの素って使ったことないから......
でも見た目もぜんぜんちゃうなぁ。
なんとなく「ペッキムチ」っぽい。

でも、がんばれ~~~!!
Commented by ivrogne at 2013-11-26 21:42
そうそう、ちょっと白っぽいでしょ。こんどちゃんと粉唐辛子ゲットしてがんばってみる!

市販品はだめだったわ〜〜 あれでやるくらいなら出来てるの買った方が、、、という感じでした。
<< サルバチアでとろみの肉豆腐 リメイク、塩キャラメル >>