タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
イナダの山椒カルパッチョ
イナダの山椒カルパッチョ_f0101128_935138.jpg
 いなだ丸ごと入手したので、お刺身におろしてまたしても山椒ペストでカルパッチョにしました。うんまいわあ。

 頭は半割り、中骨も投入して、アラのみなさんには粕汁になっていただきました。一気に冬本番か、というほどの気温低下なので、粕汁が体中にしみます。


イナダの山椒カルパッチョ_f0101128_910171.jpg
 で、〆には蕎麦の実をいれて蕎麦雑炊。これも良い食感で大変美味。

 鍋の最後にもいいかもしれない。。。



そろそろ鍋の登板回数も増えてくるもよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-16 09:12 | ハーブ | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2013-11-16 14:47 x
いなだのカルパッチョ美味しそう。(関西ではツバスと呼びます)

あんまり脂っぽくないのであっさりと食べられますね。
Commented by ivrogne at 2013-11-17 07:58
西ではツバス、ですか〜、そうなんだ〜
魚の呼び名はほんと違いますよね。
そうそう、未だブリに至らず、という感じがちょうどよいです。
<< サラダ牛蒡を抜いてみました サルバチア実験 >>