にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
サルバチア実験
f0101128_8381225.jpg
 南米の不思議な食べ物、サルバチアをアボカドディップにまぜてみました。

 胡麻の用な形状ですが、水につけておくと5〜10分くらいでぷよぷよなツブになります。もどすというか水分を全部吸い込んでゼリー状になるという感じです。ジュレ状のドレッシングくらいのかんじかしら。オーギョーチを絞り始めた時とか。

 ワタクシ的には一見、バラけたカエルのたまごを思い出しました。スイマセン^^; でもニオイも味もとくになし。


【サルバチア入りアボカドディップ】2人分
アボカド、1個
サルバチア、小さじ1
ポッカレモン、大さじ1
水、大さじ1

ポッカレモンと水を併せた中でサルバチアを戻す。
アボカドをつぶして戻したサルバチアをよく混ぜて完了。



f0101128_8385100.jpg
 なんというか、あのキウイを食べたときの種の食感が一番ちかいかも。味も香りも特になりのですが、どうやら大変カラダにはよい食材らしい。

 今回はポッカレモンと半々でもどしてみましたが、なにか果物の種子のような外見。それかミニチュアなタピオカとか。なのでディップやドレッシングには混ざり易くていいかも。

 最近たいへんくじ運のよいレシピブログさまのモニター遂行中なので、引き続きいろいろ試してみたいと思います。


サルバチアの料理レシピ
レシピブログの「サルバチア」をつかったヘルシーレシピモニター参加中♪




最近キヌアとか南米産の物、いろいろでてるなぁ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-15 22:29 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< イナダの山椒カルパッチョ タコの山椒カルパッチョ >>