にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
柿とチェダーチーズのバルサミコ和え
f0101128_1053299.jpg
 泡やら白やらと始まりさんざん楽しんでいる今季の柿ですが、赤の季節へ移ってもまだまだ楽しんでいます。

 一見アヤシイ取り合わせのようですが、セージが意外に爽やかであいますのよん。
【分量など】(2人分)
柿、1個
チェダーチーズ、50g
バルサミコ酢、大さじ1
セージ、小さじ1/2

柿、チーズは一口大のサイコロに切ります。
全部を混ぜます。チーズは崩してしまっても。



f0101128_110155.jpg
 レシピブログさまのモニターでいただいておりますセージ。消化促進、抗菌の役目を果たしてくれる、というのは薄々認識していたものの、調べてみたら抗酸化作用もあって、「ホルモン分泌を促し老化の防止や更年期の諸症状を改善」ですって。ほほぉ。

 お年頃にはうってつけかも。赤のポリフェノールだって抗酸化だしね。飲みましょ、飲みましょ。


ワインに合う料理レシピ
レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中♪



何事にも限度というものが、とは知りつつ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-14 05:21 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< タコの山椒カルパッチョ 特売スルメイカ >>