にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
特売スルメイカ
f0101128_10204977.jpg
 最近、イカ特売に遭遇する頻度が上昇中。

 はじめのうちはスルーしていたのですが、さすがに何度目かに遭遇したとき、あまりにピカピカなお姿だったのもあって思わずげっと。

 塩辛にするつもりで皮を剥いてましたがあまりのきれいさに、生姜醤油でいただいてしまいました。塩漬けのワタだけが残る、の図。


f0101128_10252884.jpg
 エンペラとゲソだけでも漬けるかな、と思いましたが、こちらもたいへんきれいなお肌なので、チリソースとポッカレモンで和えてしまうという暴挙。

 どちらも日本のお酒がシュルシュルと消えていきます。

 塩辛にされるのを心待ちにしているワタのために、再びイカを探しに行こうかと思います。


f0101128_10285169.jpg
 イカにはあまり興味のないご兄弟はテレビっこと化して、まったり。

 弟はテレビで流れる在りし日のお千代さまに釘付け中。兄の好みはアニマル系ですが、弟は歌番組が大好き。人生いろいろ。






お猫もいろいろ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-13 10:42 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 柿とチェダーチーズのバルサミコ和え クローブかぼちゃパン >>