にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生牡蠣はじめ
f0101128_11432587.jpg
 今季もとうとう生牡蠣始めをいたしました。

 第一弾は北海道の仙鳳趾、せんぽうし、の牡蛎です。厚岸湾のはしっこ。

 立派な牡蛎がみっちりはいってます。


f0101128_11513017.jpg
 小ぶりだけど、といわれたわりにはどの子も立派な殻です。ここにみっちり美味しい身が育っていました。


f0101128_11525425.jpg
 きれいにはずしてちゅるん、とひっくりかえると、このプリプリちゃんです。

 泡でも白でも日本のお酒でも。そしてあいかわらずなんのソースもいらない濃厚なお味。

 たくさんあったのでいくつかあけたのをグリルで焼き牡蛎にしました。更に濃厚&甘いぃ。大満足。





一気に冬気温。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-12 11:57 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2013-11-12 21:10 x
生牡蠣、いいですね。
実は私の住む町は牡蠣の養殖をしています。
もう少ししたらがっつり食べる予定
Commented by ivrogne at 2013-11-12 22:23
あんこさま、
ほぉぉ、地元でがっつり生牡蠣とはすんばらしい!!
ぜひぜひがっつり写真、楽しみにしてます♪
<< クローブかぼちゃパン 山椒のペスト >>